台湾・三建産情社にて「液晶ポリマーの現状と将来動向」と題して、セミナーを実施いたしました
2021年1月18日(月)に「液晶ポリマーの現状と将来動向」と題し、セミナーを台湾技術者向けに実施いたしました。新型コロナの影響にて私は日本から「Lifesize」を使って講演いたしました。
約30名ほどの参加で、皆様大変熱心で、講演後の質問は活発でした。特に今話題の5G向けに注目されている材料ということで、関心がかなり高かったようです。私のセミナーの翌日には「量産化を支えるプラズマ技術」に関して坪井先生がセミナーをされましたが、これも時間をオーバーするほど質問が絶えませんでした。液晶ポリマーというテーマのトレンド性と共に「量産化」にはかなり関心が高いようです。
今度、この内容をベースにブラッシュアップして「サイエンス&テクノロジー社」にて講演を開始します。
液晶ポリマー(LCP)の基礎・市場動向と、
5G用途に向けたフィルム化・量産化技術の開発動向
– 液晶ポリマーの特徴・種類・成形加工技術・世界の市場動向から、注目される5G用途での応用展開まで –
既に反響があるということで、申し込みが始まっております。
詳しくは https://www.science-t.com/seminar/B210286.html にてお願いいたします。
以上